遊化の森

W杯

  夕べ2時に就寝。寝ているとドアのところに誰か(女性風)尋ねてきたので目を覚ますと4時過ぎだった。多分「4時だから起きなさい」という信号のような気がしたが、さすがすぐ起きられず5時過ぎ起床。坐忘数回。昨日は仕事で渋谷に行った。コーヒーの大手d社の本社。まず飯田橋のコンビニに行ったら普段見かけない外人旅行者がうろうろしていた。彼はサングラスをかけひげづらで、思わずフーリガン?その後渋谷行地下鉄の中で、中年の白人旅行者4人、男3人と女性1人。よくみるとサッカー選手のシルエットの揃いのシャツ。FIFAのマーク。
  渋谷のハチ公前の広場で外人の三人組のテレビクルーが日本人の女の子に何やらインタビューしていた。東京の街はすでにW杯ムード。遂に風邪を引いた。数日前から風邪気味だったが、風呂に入り、それから夜のみに行った。多分その時風邪をこじらせた。いつもは風邪といっても頭がぼぉーとしたり、少し熱っぽいぐらいで、放っておいても、約1週間で直る。風邪薬は呑まない。風邪薬は症状を結局長引かせるだけで根本的な解決にはならない。というのが風邪に対する僕の態度。昨夜は生ビール、水割りでお腹が冷えたのか、お腹が少し変だ。明日はA君の結婚式なので今回は風邪薬を服用、今日中に何とかしたいと思った。
 今日は午後少しだけ本郷の東大五月祭を覗くが、めぼしいものなく、残りは自宅で休養。夜NHKで船村徹の特集、「哀愁波止場」「みだれ髪」が印象に残る。最近は機会も少ないがやはり歌うのは演歌。S君といろいろ電話で話す。約束したCさんにメール出すが届かず、アドレスか何かが違っている。
by yuugean | 2002-05-25 08:38 | 2002
<< もとサーファー 過去の壁壊れた >>



遊びをせんとて生まれける  学びせんとて生まれける

by yuugean
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧