遊化の森

異次元

  昨夜3時就寝、今朝6時起床。今週に入って、何か急に「気感」のようなものが突然変化し全く異質のものとなった。僕はただいつもどおりの坐忘を続けているだけだが、誰か離れたところで僕の気感を操作している人がいるみたい。あるいは天候ー季節のせいか?異次元もしくは未知の世界がその向こうに開けている。もしこのまま1年ぐらい続き、坐忘を続ければ伍柳派のテキストどおり予知、遠隔、過去世などを知ることの出来る超能力的世界に入ることができ、「錬神還虚」の行の初期の達成となる。
  仕事は2時ごろで終わり、3時過ぎから神田のnj氏の会社にいき、その後一人で近くのカラオケに行った。1時間350円(コーラ付)。来週のA君の結婚式の二次会で多分歌になると思う(彼も歌がうまい)ので、声ならし。昨日s君に聞いたとおり、「島歌」「愛燦燦」「川の流れのように」など練習。しかしいずれも普段あまり歌わない歌で65点級。評価では「書類選考合格」程度。その上の「地方予選合格」75点級はその時歌った「花」「百万本のバラ」「愛の讃歌」だった。さらにその上は「全国大会合格」80点級はなんと「悲しい酒」。まさか結婚式に「悲しい酒」歌えないよ。
 夜6時から、sn氏(身体がっちり、元ラガー)、sk氏(40キロ、元好男子の江戸っ子)、fz氏(元損保)と私の4人で「魚民」で定例の会合。テーマはなし。中国の領事館事件が話題に。外務官僚論から通産官僚論に及んだ。ビール1、ウイスキー3杯で酩酊。8時終了。自宅へ。
by yuugean | 2002-05-16 09:48 | 2002
<< 再開発 天候不順 >>



遊びをせんとて生まれける  学びせんとて生まれける

by yuugean
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧