遊化の森

夢の中で

4時起床。起きる直前、夢のようではない意識の中で、iさんの奥さんが何か訴えている。iさんは20年位前に行き来のあった旧・友人。彼が新聞記者だった時代、盛んに飲み家族同士の付き合いも若干あった。息子が幼稚園の頃、家族いっしょに高尾山にハイキングしたりした。彼も仕事を変わり、浦安に引っ込んでからあまり行き来はなくなりもう10年ほどは交流が途絶えている。iさんの奥さんがs君に何か訴えている。そういえばs君、iさん、私でカラオケ行ったり飲んだりしたこともあった。
 今朝夢うつつの時に奥さんが出てくるのは、iさんの身に何かあったのだろうか?今日は日曜日。例のごとく8時に家を出て、飯田橋経由秋葉原へ。秋葉原のドトールで待ち合わせ、太極拳会場の童夢館へ。本日の修練は八段錦、進展法、楊式24式、老架式88式。昼食は万世。その後池袋経由で帰宅。風呂に行き、自宅でs君とサッカー・テレビ観戦しながら飲む。今日はスェーデン対セネガルで延長戦の末セネガルの勝ち1対0。8時半からのスペイン対アイルランドは延長戦でも1対1で勝負がつかず、pk合戦でスペインの勝ち。力の入るいい試合だった。文字通り「死闘」。再び最後まであきらめないアイルランド魂に乾杯。夜少々坐忘。
by yuugean | 2002-06-16 12:12 | 2002
<< 死闘 レオ様 >>



遊びをせんとて生まれける  学びせんとて生まれける

by yuugean
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧