遊化の森

ミステリー

 5時起床。坐忘少々・ワープロ少々。風邪は去った。そのかわり昨日呑んだ「コイドロイチン」が少々規定量では僕には多すぎるみたいで身体がだるい。何か弛緩させる成分を含んでいるのかも知れない。もともと右股関節が少し脱臼気味なので右足に負担がかかっていたので、他人の勧めで購入したのだが僕には強すぎるみたいだ。今日はいつもの日常とかわらず、会社で仕事をして、午後から霞ヶ関へ。省の喫茶店で1時間ぐらいいる。
 ファックス送信後、連絡して帰宅の途につく。途中で本屋によると、今日はなぜかミステリーのコーナーに行き、「サントリーミステリー大賞」と「江戸川乱歩賞」のことが気になる。以前「最後の審判」で「乱歩賞」の第一次予選は通過した。その程度の能力かな?またひとつ書いてみるか?とも思うが、いまはそのエネルギーが残っているかどうか?書くとしたら前から腹案の「愚者の船」。狂言回しのモデルはこの間結婚したA君。犯罪を通じて社会の暗部を浮き彫りにするという構想だが、果たして?まあ徐々に徐々に。
 今日は筋肉が弛緩しているので、ひたすらテレビ。テレビで歯周病を特集していたが、たしかにこわい。いまかかっている昭和大学歯学部の先生が言っていたのもこの嫌気性細菌。12時に坐忘少々の後、就寝。
by yuugean | 2002-05-29 08:09 | 2002
<< にわかサポーター 横浜へ >>



遊びをせんとて生まれける  学びせんとて生まれける

by yuugean
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧